国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

種親♀のご紹介

先日いつものメンバー(Gullさん・HSさん・クワガエルさん・camuzeさん・きくまるさん・グリーンさん)と久しぶりに松野さんへ行ってきました。
ダラダラと長居してしまいましたが、以前と変わらずお元気そうで何よりでした。

マツノメンバーとも久しぶりに会いましたので楽しかったですね。
○吐きまくりでストレス発散できました(笑)
いや~もつ鍋うまかったですね!


ブリードの方はと言いますと3月に入った段階で加温開始しています。

同じ菌糸でも劣化が激しいもの、逆に全くキノコが生えていなく綺麗な状態のもありよく分かりません。
隣同士でも全然違うのは何なんでしょう?
劣化した菌糸からは暴れが出やすいとは思ってますが、やはり特に酷い2本から出てしまいました。
まだ加温前だったのに(笑)

菌糸をいい状態に保つように管理する、結局これが一番需要なのかもしれません。


さて前回簡単に♂の紹介をさせて頂きましたが、今回は♀のご紹介です。

ここに載せていない予備もいますが、予備メスまで使うような事態にだけはしたくないですねぇ。
キャパよりも大分余裕持っていますので多分大丈夫だとは思いますが・・・。

2014♀

組み合わせはまだ決まっていません(笑)
[ 2014/03/08 12:02 ] 2014種親 | TB(0) | CM(10)

種親候補♂のご紹介

例年でしたら画像も合わせてご紹介するのですが、今年は数も多くなり写真を撮るのも面倒なので数字だけで失礼します。
決してGullさんのパクリではありません(笑)

能勢YG
87.7B(12NO-523)

86.6(12NO-502)

85.8(12NO-507)

85.0(12NO-505)

85.1(12NO-1402)

86.2(11CYG-307)

84.3(11CYG-404)

久留米
85.9(12KU-405)

84.4(12KU-112)

84.6(11KU-502)

2年目の♂も少しだけですが使う予定です。
11年は当たりラインを複数引けず、どうしても5番中心のラインとなってしまいました。
今後のブリード展開で血が濃くなってしまうのがちょっと心配ですね。

メスは強制早期羽化が全頭うまくいきました。
遅くなった久留米も最後1月中旬に羽化しましたので何とか使えそうです。

組み合わせはまだ全然決まりません(笑)
[ 2014/02/13 13:39 ] 2014種親 | TB(0) | CM(16)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2016年
能勢YG
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


