国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。
月別アーカイブ  [ 2010年07月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

と言うわけで・・・(^_^;)

しかしそろそろクワネタも無くなってきました・・・(爆)
2回目のビン交換までは、とりあえずやることはありませんからね~仕方がありませんがww


DSC00895_R.jpg

さて0.1℃まで表示が出来る温度計が欲しいと先日のブログに書きましたが、早速買っちゃいました(^_^;)
1ヶなんと780円の激安品、ポチりました(汗)
なぜか写真では温度表示が違いますが、時間が経てば大体同じくらいの温度になりましたよ(^_^)v

ただ・・・センサー部のケーブルが思った以上に短いのと、後ろにフックがないのでどうやって取り付けようか只今考え中です(^_^;)
ケーブルが短いので温室の中に取り付けるしかなさそうですね(苦笑)
これできめ細かい温度管理ができる・・・・かどうかは定かではありませんが!(爆)


今現在期待の成虫は床下収納に保管しています。



27度前後ととても快適な温度帯のため、この暑さで少し心配でしたので先日床下収納に移動致しました。

思えば昨年まで現在の冷温室を作成する前は、この床下に菌糸ビンをいれていました。
この収納を上に持ち上げて外して、家屋の床下部分にかなりの数を置くことが出来ます。
温度も結構安定していましたので、最悪温室に入らない場合はこちらの方に保管することも考えています。
[ 2010/07/07 17:05 ] 2010年ブリード | TB(0) | CM(16)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


