国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家のブリードに孵化No(フカノー)の文字は無い!?パート2

わかっていると思いますがタイトルは「我輩の辞書に不可能の文字は無い」のパクリです(汗)パート2

DSC00907_R.jpg

孵化率0パーセントを誇っていた我が家ですが(苦笑)、初めてエッグから孵化することに成功いたしました(^_^)v
SouTaさんに懇切丁寧に孵化の方法を教えていただきましたがあえてその方法は無視し(めんどくさそうだったので)、どこかに書かれていた濡れたティッシュの上に置いておく方法で管理していました。

その結果3つのうちなんと2つ(写真ではまだ1つ)孵化することに成功いたしました!
結構うれしいものですね!
小さな幼虫を見ていましたら、その生命力に感動してしまいましたww

ちなみに3つのうち1つは色がよくないため孵化しないかもしれません。
割り出し時に1つぴょ~ん・ぴょ~んと跳ねた卵が我が家にもありましたので、その卵が孵化したかどうかは定かではありませんww


夜には月夜野さんから先日注文していたものが届きました
DSC00909_R.jpg

2回目のボトル交換で少し足りなさそうでしたので、1400ccのクリアボトルを24本購入致しました。
私は月夜野さんのボトルが一番使いやすいと思っています。
フタの開け閉めもネジ式ではなくキャップ式?で取り外ししやすいですし、フタ自体に大きな空気穴が開いていませんので安心して積み重ねできるのが一番いいですね。

通気性も良さそうなので、気に入って使用しています。

しかし使用していないボトルの置き場所って困りませんか?
結構場所を取るので、保管場所にも苦労しています(^_^;)

スポンサーサイト
[ 2010/07/14 16:46 ] 2010年ブリード | TB(0) | CM(16)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2016年
能勢YG
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。