国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。
月別アーカイブ  [ 2010年07月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑い~(汗)パート2

まずこちらの記事を最初にお読み頂くことをお勧めします(爆)
http://ookuwaconnection.blog101.fc2.com/blog-entry-95.html

さて我が岐阜県も梅雨明けしました。
岐阜県では先日の梅雨末期の豪雨の為にかなりの被害がでましたが、おかげさまで我が町は大きな被害はありませんでした。
ただ梅雨明けしたと思ったら連日30℃以上、水曜日からは最高気温36℃の予想・・・ひぇ~~~(汗)

こうなっては我がブリードルーム(子供部屋)も最高室温36℃を記録し、ペルチェが動きっぱなしの状態・・・しかしなんとか設定温度は保ってくれているようです(苦笑)

先日よしくわさんのブログで紹介されていた45日経過した幼虫の食い上がりがとても早くてびっくりしたんですが、同じくらい経過している我が家の菌糸は食痕があまり出ていない物がほとんどです。
また全体の3分の1くらいは食痕が全く出ていないものもあります。
食痕が確認出来るまでは心配ですね。。。

今年はすべて800ccのボトルに投入しているため、早くても2回目の交換は8月下旬から9月上旬くらいになる予定です。
このような状態ですと、3ヶ月は余裕で持ってくれそうな気がします。

さて世の中にはもう2本目の菌糸詰めをされている方も多いですね。
中には菌糸を10ブロックも手詰めで、しかもエアコンなしの部屋で詰める猛者も見えるそうですわwww
ある種の拷問ですね・・・クラっと倒れていても誰も気がついてくれないですよ。。。(爆)

話は変わって最近Sou○aさんの会社のパソコンの調子が悪いらしいです。
お得意の仕事中のメール攻撃や、ブログの更新、ブログ訪問が「仕事中」に出来ないため(爆)、ままならない状態らしいですwww

Sou○aさんから毎日のように来ていた愛のメッセージが急になくなると、なんだか寂しく感じるのはびょーきでしょうか(爆)

さて私事ですが、水曜日から山へ行ってきます。
山へ行くと言っても、採取ではありませんよ!!
スポンサーサイト
[ 2010/07/18 14:34 ] その他 | TB(0) | CM(10)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。