国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。
月別アーカイブ  [ 2010年07月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帰ってきました(暑)

DSC00912_R.jpg

すでにばれていましたが(汗)、水曜日から1泊でキャンプに行ってきました。
ここのキャンプ場はとても綺麗で、気に入って毎年のように来ています。
標高が1000メートルほどですので、とても涼しく夜は寒いくらいです(^_^;)

DSC00915_R.jpg

こんな遊具も沢山あって、子供達は日頃のうっぷんをはらすべく?思いっきり遊んでました(苦笑)
日陰に入れば涼しいんですが、さすがに日中は暑かったです。
しかし平日だったためか他にキャンパーはほとんどいなくて少し寂しかったですね(笑)
ほとんど貸し切り状態でした(爆)

一応クワがいないか探しましたが、やっぱりいませんでしたよwww

その後帰り道キャンプ場から山を下りていく道中、車の外気温をチェックしましたらみるみる上昇していくではありませんか(-_-)
最高39℃まで上昇!我が家の愛しいクワちゃんが心配になってきました(汗)(帰宅して確認しましたら多治見で最高39.4℃を記録したそうです)
下界はめっちゃ暑い!

帰宅して我が家の冷温室を早速チェック。
DSC00919_R.jpg

なんと最高室温41.6℃(ひょぇ~)、25℃設定の温室内は28.9℃まで上昇していました(>_<)
我が町でも38℃ほどの気温まで上昇したそうです。
しかも家の窓は閉め切っていましたから尚更すごいことになっていました。

しかしこの気温は異常ですよね、しかも高気圧の影響で東海地区は特に暑かった模様です。
しばらく暑い日が続きますので、エアコンを同時に使用してなんとか乗り切ろうと思っています。

その後キャンプの後片付けをしているとある事件が!
長くなりそうなのでまた後日!
スポンサーサイト
[ 2010/07/23 12:09 ] その他 | TB(0) | CM(14)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。