国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。
月別アーカイブ  [ 2010年07月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続き・・・。

毎日暑いですね~。
我が町では連日の37℃オーバー!(汗)
子供が散歩に行きたいって聞かないので、渋々行きましたら案の定あまりの暑さに途中で帰る攻撃!
仕方なくおんぶして帰ってきました(汗だく)

さてクワネタは特になりませんが、先日食痕が出ているボトルと出ていないボトルを確認しました。
今期管理数100本ちょっとですが、全く食痕が確認出来ないのは26本ほどありました。
投入後1ヶ月から2ヶ月弱過ぎていますので、食痕が確認できないと気になりますね。

こんな中でも結構食い上がっているものもいて、臨機応変に2本目へ交換する必要がありそうです。


さて先日の事件の続きでしたね。
微妙にプレッシャーをかけてくる方も見えましたが、自分的には正直焦りましたよ(苦笑)
皆さんも1度や2度経験があるかもしれません。

現在成虫は先日の記事の床下から玄関に移動しています。(エサやりが面倒でしたので・・汗)

キャンプから帰ってきて私はリビングで片付けをしていました。
妻は玄関の方にいまして、蚊が入ってきた!って声がなんとなく聞こえてきました。
そしたらシュ~シュ~と何となく聞こえてきます。

もうお分かりですね~あろう事か大切なクワちゃんがいる周りで殺虫剤をシュ~シュ~しているではありませんか!
それもゴキブリを瞬殺すると言われるゴキジェットを!

私は、コラ~~~(怒)何しとるんじゃワレ!心の中で思いながら(爆)、気をつけてよ~って言っておきました(爆)
すぐに気がついて移動しましたので事なきを得たのですが、正直肝を冷やしましたよ(^_^;)

いったいいくらすると思っているんでしょうか(爆)
言えるわけありませんが・・・・(爆)
スポンサーサイト
[ 2010/07/25 12:37 ] その他 | TB(0) | CM(13)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。