国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。
月別アーカイブ  [ 2010年08月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

能勢YG来期種親補強

皆さんお盆はいかがお過ごしでしょうか?
私は連続20日出勤中でして毎年お盆は特に忙しいのですが、今日あたりようやくピークを過ぎました。
水曜日からは1泊で目の保養プールに行ってきます(笑)

さて先日紹介しました♀の他に、凄い種親を補強いたしました。
能勢YG血統 83.0ミリです。

能勢YG血統
種親80.1×51.3(同腹個体)
83.0ミリ



今回はいつもお世話になっている、masukoさんに無理を言ってすばらしい個体を譲って頂きました。
正直これほどの個体を入手できるとは思ってもみませんでしたが、この個体は今年羽化した中でも最大の個体だそうです。
実はmasukoさんは能勢ではなく久留米をメインに飼育されています。
その久留米で今季84ミリUPが2頭も出たそうです。
オークションで出品されるようですのでそのときはまた紹介したいと思います。
種親クラスの個体を放出してしまうmasukoさんの懐の深さに感謝ですm(_ _)m

P1020405_R.jpg

その他に♀2頭、同腹1頭52.0ミリとアウト用に1頭52.0ミリも譲って頂きました。
これで来期はこの仔を使ってなんとか種親越え・・・したいです(^_^;)

で、この個体の種親♀51.3ミリは、実は今年我が家で使用した4番ラインの♀と同じ個体なんですよ~。
2年目産卵させて今季14頭ほど管理しているのですが、俄然楽しみになりました(^_^)v
ただ4本ほど食痕が未だ確認出来ないビンがあるのですが・・・(汗)

ちなみにこの♀はすでに我が家にはいません。
先日ashさんにお譲りいたしました。
ashさん~もし産んだら期待出来ますよ~(苦笑)

そうそう今年我が家から5ライン中4ライン”も”SouTaさんには幼虫を飛ばしましたが、この4番ライン”だけ”はなぜか飛ばしていませんでした(爆)
何か予感があったのかも・・・(火爆)

失礼しました~(笑)
スポンサーサイト
[ 2010/08/15 19:37 ] 2011種親 | TB(0) | CM(18)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。