国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。
月別アーカイブ  [ 2010年08月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

陸王&ガッタさんプレ企画やってますよ

陸王&ガッタさんプレゼント企画

皆さんすでにご存じだとは思いますが、第6回陸王&ガッタさんプレ企画が開催されています。
皆さんもの凄い協賛品を出されています。
あの本家様も協賛されているとのことで、かなり熱いプレ企画になるのは間違いないでしょう。
我が家も羽化個体はいませんので悩んだ結果、来期採れた幼虫を協賛することにいたしました。

我が家の協賛品は
種親♂81mmUP以上×♀50mmUP以上の幼虫5頭です。
一応81ミリ以上の♂を使用する予定ですが、♂83ミリになるかもしれませんよ~。
このあたりは幼虫の採れ具合で変わってきますので、81UP以上とさせて頂きます。

さて話は変わって、今まで飼育している個体にはテプラで簡易的なシールを貼って管理していました。
しかしやはりもう少し詳しい管理カードが欲しくなり、少しずつですが作成をしていました。
できあがったカードはこんな感じです。
DSC00964.jpg

一応今後個体をお譲りしたときの証明にもなるのではと思い、ブログの名前をいれました。
ラミネート加工をしているので濡れても安心ですし、ケースを変えても貼り付けるだけですので気に入っています。

皆さんもこういったラベル自作されていると思うのですが、何を使って作られているのでしょうか?
やはりエクセルとかが多いのでしょうか・・・私はエクセルが使えませんのでラベルマイティというソフトで作っています。
本当はエクセルを使ってデータベース化したいのですが、よく分かりません(汗)
1つずつデータを入力しないといけませんので、手間ですよね。

さて明日24日から26日まで夏休み最後のそして今年最後の(爆)家族サービスに行ってきます。
これも今後のクワブリードの為・・・お父さん頑張りますよ(汗)

スポンサーサイト
[ 2010/08/23 10:43 ] 2010年ブリード | TB(0) | CM(12)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。