国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑いところに帰ってきました(汗)追記あり

先日2泊でキャンプに行ってきました。
行った場所は三重県にある青川峡キャンピングパークというところで、はじめていきましたがとても綺麗なキャンプ場でした。

DSC00972_R.jpg
次男坊が海パン姿で写っていますね(汗)

しかしキャンプ場とはいえ日中はかなり暑かったです(汗)
そのためキャンプ場内にある川や、近くにある川をせき止めた多度峡天然プールというところに行き1日中遊んでいました。
この多度峡天然プールは水はかなり冷たいのですが、とっても気持ちがよかったです。
この地方では有名なので結構遠くから見えている方が多かったですね。

さすがに暗くなるとそれなりに涼しくなったのですが、夜になると怖いのは「虫」です。
ブヨに刺されまくりました・・・何故か私だけ13カ所も、しかもひざから下の足ばかり(汗)
ググってたら1週間ほどは強いかゆみが残るって・・・今かなり辛いっす(^_^;)

クワの方は現在菌糸を廻しているので、それ待ちの状態です(笑)
床下と冷温庫に分けて廻しているのですが、冷温庫の方が温度が低いのが影響しているのか廻りが早いです。
31日にも第2弾、10ブロック届く予定です。
気合い入れて詰め詰めしたいと思います(^_^;)

追記
私が師と勝手に?仰いでいるmasukoさんがオクに出品されています。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/masuko03580
特に能勢YGはオクで出所のよく分からない物や、偽物と思われるYGがかなり出回っていますが、masukoさんは本家様から直接種親を購入されていますので、安心して頂けると思います。
私の今期と来期の種親もほとんどmasukoさんからお譲りいただきました。

ビッタの方へも今後もっと大きい個体も出品されるようですので、要アラートですよ~。
http://www.bidders.co.jp/user/5922194

スポンサーサイト
[ 2010/08/27 11:56 ] その他 | TB(0) | CM(14)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2016年
能勢YG
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。