国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。
月別アーカイブ  [ 2010年09月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★・・・・(泣)

我が家は一部を除いてほとんど交換が終わりました。

期待のmasukoさんラインも交換しました。
84.6×52.8
♂23.8g
♀14.0g、14.0g、13.3g
でした。。。
月並みですが2本目での伸び期待していますよ(^_^;)

他のボトルも少しずつ交換していますが、記事にするようなものは出てきていません。
やはりカメラを前もって準備しておくと駄目なのでしょうか??(爆)
管理表もアップしておきましたので、興味のある方はご覧下さい。

さて現在までで約100頭中、なんと27頭もの★が出てしまいました(泣)
我が家は今期、LEVINしか使用していませんので他の菌糸だとどうだったのか分かりませんが、他のブログを見ているとLEVINで★率が高いように感じます。
もちろん菌糸だけの問題ではなく、血統的な弱さや環境、その他私の問題?等々考えられることはいくつもあるのですが、来期は何か対策をしないといけませんね。

来期は菌糸を1メーカーだけではなく、他メーカーの菌糸も使ってみようと考えています。
今のところ考えている菌糸はあるのですが、どうなるでしょうか?

あとはGULLさん法のパワーブリードですかね(^_^;)
ある程度★になるのを見越して、今期以上に飼育頭数を増やします。
そうなると現在の冷温庫では飼育数が限られてきますので、新たにワインセラーでも導入しないといけないですね(汗)

水面下で新たなプロジェクトも動いていますので、その分もあわせると来期はかなり飼育数が増えそうです(汗)

さて明日ですが、ブリーダー界のアイドル団長王子?さんと密会をしてきます。
今から楽しみです、よろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
[ 2010/09/27 10:01 ] 2010年ブリード | TB(0) | CM(26)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。