国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。
月別アーカイブ  [ 2010年10月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

買っちゃった

昨日はクワ友さんとのオフ会があったようですね。
かめ吉さんやミキハルさんの恒例のオフ会に、今回は5人も集まったそうです。
私もご近所ならぜひ参加したいのですが、機会がありましたら私も皆さんにお会いしたいですね♪
個人的にはよしくわさんにぜひ会ってみたい~と思っています(笑)

さて以前から安物のスケールを使っていましたが、これがとても使いにくいんです。
0.1gまで測ることが出来るのですが、かなり変動して(0.3gくらい上下して)正確な数値が測れず困っていました。
おまけに動く幼虫だとどこの地点で測ればいいのか分からないし(汗)

そこでこのスケールを購入してみました。
購入したといっても楽天のポイントがたまっていましたので、タダでもらったようなものですが(汗)
DSC01027_R.jpg

どこかで見たことありますね~そうです、マサレッドさんのスケールをパクリました(汗)
おっと七兵衛さんも同じスケールでしたね(汗)

試しに手元にあったボールペンを測ってみましたが、ピタリと安定しています。
以前の安いスケールでは上がったり下がったり安定しませんでしたので全然違います!
やはり値段相応ですね・・・勉強になりました(^_^;)
これでムフフの幼虫を・・・測ってみたいですね~ww

もう1つ先日オオクワキングさんでブリード用品などを注文したのですが、これを見て下さい!
image_20101007160318.jpg


分かりますかね~なんとちょうど1年前の同じ日にオオクワキングさんで買い物していたのです!
全く気にせず注文しましたので、我ながらびっくりしてしまいました(^_^;)
1年周期のサイクルが同じと言うことでしょうかね(爆)
[ 2010/10/07 15:56 ] ブリード用品 | TB(0) | CM(18)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


