国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。
月別アーカイブ  [ 2010年10月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

電子サーモ

今日は少し時間がありましたので、久しぶりに洗車をしました。
私は半年に1度だけ自分で洗車をしますが、その時に一緒にコーティングをかけます。
コーティングをするにはぴ~かんの天気より曇天の時に施工するのがいいらしいので、我が地方では午前中曇っていましたので、絶好の洗車日和となりました。

しかし昔のようにワックスを掛けていたのが懐かしくなります。
ほぼ1日がかりでしたからね。
最近のコーティングは施工も楽ですし、8ヶ月も持ちます?ので洗車も以前のように苦になりません。
それでも半年の間に汚れたら次は洗車機です、面倒ですので(笑)

さて最近は日頃のストレス発散の影響か、欲しい物があるとすぐにポチっとしてしまうので困っています(^_^;)
今度の獲物はこれです。

DSC01029.jpg

ニューマリンズさんの電子サーモです!
こいつはクーラーとヒーターの両方をコントロール出来る優れものです。
クーラー・ヒーター共に、大容量の1.5kwまで対応しています。
しかも0.1度単位で管理してくれますので、きめ細かい温度管理ができます。

1台すでに持っているのですが、あまりにも良い仕事をするので気をよくしてもう1台購入してしまいました。
別にすぐにいる物でもないのですが、「秋のオータムキャンペーン実施中」とかで普段よりも安くなっていましたので、ポチしてしまいました(汗)

これにワインセラーをつなげれば虫家よりも細かい温度管理が出来ると思います。
これは少々お高いですが、マジでお勧めしますよ!
現在「秋のオータムキャンペーン実施中」です、いかがですか~(笑)
[ 2010/10/17 15:33 ] ブリード用品 | TB(0) | CM(16)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2016年
能勢YG
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


