国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。
月別アーカイブ  [ 2010年10月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

購入シリーズ

先日♂のアバレた時用ボトルがないことに気づき、予備で冷蔵庫に保管していた1ブロックだけ詰め作業致しました。
1ブロックで1500が2本と、800を1本詰めました。
願わくば使いたくないボトルですね。

さてこの時期はネタ不足です。
そんな時はいつものように購入ネタで引っ張りたいと思います(笑)

まずはこれ
DSC01052_R.jpg
ドルビーさんで購入しました、スパテルです。

なるほどスプーンと違って凹凸が少ないので掘りやすそうです。
しかも柄の部分の手作り感がなかなかいい感じを醸し出しています。
まだ使用していませんが、持った感じはかなり使いやすそうですね。
今までフォークで掘っていましたのでうまく使いこなせるか不安ですが、3本目交換時にはぜひ使用してみたいと思います。

もう一つ
DSC01053_R.jpg
電動インパクトです。
以前も安いのを持っていたのですが、トルク不足で挙げ句の果てにすぐに壊れました(呆)

今回は小さくそしてトルクのある物が欲しかったので、ペン型インパクトにしました。
使用してみたところ家庭用でしたら充分すぎるほどのトルクです。
もちろん菌糸に穴を開けるくらいは全く問題ないでしょう。
最近のものはバッテリーがリチウムイオンの為、継ぎ足し充電が出来るのもいいですね。

木工用ドリルはネットで購入しましたが、ちょっと長すぎました(汗)
ショートタイプでもよかったかな。
ちなみに30ミリです。

ラダ夫さんいいですよ、これ(苦笑)
[ 2010/10/31 14:29 ] ブリード用品 | TB(0) | CM(23)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


