国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。
月別アーカイブ  [ 2010年11月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

陸王さんからのプレ当選品到着

先日盛大に行われた陸王さん&ガッタさんプレ企画の当選品が届きました。
私が当選させていただいたのは陸王さんの協賛品、能勢YG血統(旧847)♂77mm×2♀50mmです。
私の第一希望の当選ということと、♀は来期のライン数をもう少し増やしたかったので本当にうれしかったです(^_^)v

先日陸王さんから発送しましたとメールがあり、午前中そわそわしながら楽しみに待っていました。
すると届きましたよ~わくわくして箱を開けてみると・・・驚愕の個体で本当にビックリしました!
こんなに凄い個体を協賛で出される陸王さんの懐の深さに感謝です。

では順番に紹介していきますね。
まずは♂77.3ミリです。
DSC01117_R.jpg
写真が下手ですいません(汗)
陸王さん好みのスタイルと言うことで期待していましたが、大顎のラインと全体のバランスはかなりかっこいいです。
それに陸王さんの個体と言うことで、かなりテンション上がります(笑)
大事に飼育したいと思います。
有り難うございました。

次は♀ですね。
50ミリにしてはでかいな~と思いましたらなんと・・・
YG527_R.jpg

どひゃ~~~~管理カードに52.7ミリと書いてあるではないですか!
DSC01129_R.jpg
自分の目を疑いました(汗)、我が家の来期種親のどの個体よりもでかいです(汗)
こんな凄い♀をプレ企画でいただいてしまっていいのでしょうか?
来期どの♂と種付けしようか・・・妄想してしまいますね、いやっ妄想するなというのが無理です(笑)

さてもう1頭の♀です。
こちらも同じ親からの50ミリです。
DSC01130_R.jpg

でもこいつも50ミリにしてはやけに大きいなぁと思い計測してみましたら、50ミリではノギスが小さすぎるぞ・・・えぇ~~~~~なんと51.8ミリもあるではないですか!
YG518_R.jpg

凄すぎます!陸王さん。
こんなビッグな個体をプレゼントしていただき俄然来期が楽しみになりました。

プレ企画を開催していただいたガッタさん、そしてこんなすてきな個体を惜しげもなく譲って頂いた陸王さん、本当に有り難うございました。
この場を借りてお礼申し上げます。
大切に飼育していきたいと思います。
スポンサーサイト
[ 2010/11/14 10:00 ] 2011種親 | TB(0) | CM(15)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2016年
能勢YG
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。