国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。
月別アーカイブ  [ 2010年12月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぼちぼち交換しています

もう12月ですね。
最近は1年過ぎるのがあっという間です、それだけ年をとったんでしょうか。
今月は2人の子供の誕生日にクリスマスと出費がかさみます。
ケーキも3回食べないといけません(汗)

今日はクリスマス用のプレゼント購入してきました。(誕生日用はすでに購入済み)
やはり仮面ライダーオーズの人気は凄く、関連したおもちゃはほとんど売り切れでした。
特に1番人気のオーズドライバー(ベルト)はネットではプレミア価格が付いているほど品薄状態です。
やはりオーズドライバーは売り切れで、違うおもちゃを購入するつもりでした。
おもちゃは大きいので帰りに買えばいいやと思って他の買い物を済ませ、再びおもちゃ売り場に。
するとさっきまで無かったオーズドライバーがお一人様1点限りであるではないですか!
速攻でゲットしました、しかもかなりのお値打ち価格でしたので大満足です。

さておもちゃは大満足なのですが、そうでないのは我が家の幼虫達です(笑)
今日も数本交換致しましたがほとんどが微増、あるいは微減で30gにはとても届かない幼虫ばかりです。

1本目29.5gあったのが28.2g・・・ショック。
他にも28.5gが25.0g・・・・・・(泣)
それならば小さい幼虫が大きくなっているかもと淡い期待を抱きつつ交換しても小さいままでした(汗)

もうこうなったら30g以上が出るまでは止まりません。
ようやく8本目で出ました。


1番ラインの26.8gから31.5gです。

皆さんの幼虫に比べれば小さいですが、少しホッとしました。

しかし我が家は2本目での成長が悪いですね。
交換していて少し気がついたことがありましたので、来期は気をつけたいと思っています。

日々勉強です(笑)
[ 2010/12/01 17:07 ] 2010年ブリード | TB(0) | CM(16)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


