国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。
月別アーカイブ  [ 2010年12月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと出た!

先日9日は長男の9歳の誕生日でした。
よりによってその日の夜、学校の役員会議と重なり母親が出なくてはならず悲しい思いをさせてしまいました。
帰宅は9時半!それから誕生日ケーキを切りました。
今年は重要な役にあたってしまいたびたび学校に呼び出されます。
子供の学校の為とはいえ、もう少し早く終わるようにしてもらいたいものです。

そして今週は次男の誕生日が控えています(汗)

さて交換もそろそろ大詰めになってきました。
途中幼虫の尻かじりで1頭★にしてしまいましたが、まあ小さかったのでヨシとしています。

今回は我が家で1本目30gUPした2本を交換してみました。
正直期待した幼虫に限って微減ばかりでしたので、期待半分・不安半分という感じです。

まずは1本目30.5gだったビンから交換しました。
食痕は少しだけですが、外からは大きな空洞が見えましたのでちょっとは期待出来るかな?

能勢YG血統(81.0×50.5)No.1003-04 1本目30.5g
P1020637_R.jpg
まずまずのが出てきました。
ココまで来れば減っていなければOKです。

次は1本目最大個体31.1gです。
こいつはビンの外から食痕が全く確認出来ませんでしたので、生存しているか不安でした。
でもその分期待出来るかも!?
しかし掘っても掘っても食痕すらありません。
あちゃ~★になったかな~と思っていたら・・・底の方から出てきました。

能勢YG血統(81.0×50.5)No.1003-02 1本目31.1g
P1020639_R.jpg
あれ?底の方で居食いはしていましたがこちらも微増ですね・・・。
まあ減っていなければOKです(パート2 汗)

今日は2本交換して2本とも大台突破は調子がいいぞ!
勢いにのってもう1本!
SouTaさんから飛ばして頂いた、1本目28.0gの個体です。
こいつもビンの外からは全く食痕がありませんでした。
今回も同じようにホジホジ・・・すると真ん中くらいで巨大な居食い部屋が現れました。

能勢YG血統(76.8×48.2)No.1010-02 1本目28.0g
P1020642_R.jpg
やった~やっと念願の33gUPが出ました!
このラインは種親は小さいですが、SouTaさんのところでも1本目32gが出ていますし、先日よしくわさんの早期羽化個体も♀13.2gから51UPが出ていましたね。

こんな凄い幼虫を飛ばして頂きSouTaさん、有り難うございました。
こんなことならもう少しもらっておけば・・・というのは冗談ですよ(汗)
[ 2010/12/14 17:51 ] 2010年ブリード | TB(0) | CM(18)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


