国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。
月別アーカイブ  [ 2010年12月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♂の交換はすべて終わりました

ちょっと仕事の方が忙しくなってきました。
皆さんのブログになかなかコメ出来ず申し訳ありません。

私はといいますとこの忙しい時期に胃腸風邪(ノロウィルス?)に感染してしまい、週末苦しんでいました。
どこで拾ったのか分かりませんが、家族で第1号となってしまいました。
幸い今のところ他には感染していませんので安心していますが、夜に食べにいった極上焼き肉をすべて吐いてしまい、実にもったいないことをしました(爆)

実は♂の交換は体調が悪くなる前にすべて終わっていたのですが、忙しくなかなかブログで紹介できませんでした。
我が家最大の♀が途中で♂に性転換していたり(T_T)、1頭尻かじりで★にしてしまったりといろいろありましたが、結果は♂40頭中、30upは6頭でした。
まあ我が家ではこんなものでしょう(汗)
1本目で★になったのが多く心配していましたが、2本目は今のところ尻かじり以外★はいませんでした。
29g台も結構いますので、後は羽化まで楽しみにしておきます。
幼虫管理データも更新しておきましたので興味のある方はご覧ください。

またうれしい話題もメールでいただきました。
我が家から今年飛ばした幼虫で33.8gになったと報告がありました。
里子先で大きくなっていると、とてもうれしいですね!
無事大きく羽化してもらいたいと思っています。

話は変わりますが、現在持っているデジカメは接写が弱くてもう少しクワに寄りたい!と思ってもなかなかピントが合わず苦労していました。
何とかオオクワをもう少しアップで撮りたいと思い、接写に強いデジカメを購入しました。
RIMG0044_R.jpg
なんと1㎝まで寄れるそうですよ(驚)
まあそこまでは必要ありませんが、今までよりかなり楽に撮影できそうです。
[ 2010/12/21 16:51 ] 2010年ブリード | TB(0) | CM(16)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


