国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。
月別アーカイブ  [ 2011年01月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

来期の予定

日曜日は子供2人を連れて映画、仮面ライダーを見てきました。
我が家では冬は仮面ライダー、夏はポケモンを見に行くのが定番になっています。
途中で睡魔に負けそうになり戦っていましたが、次男はあっさり負けていました(爆)

さて今の時期は羽化までやることがなく、クワネタも少ないですよね。
こんな時は来期の妄想ばかりしています(汗)
種親の組み合わせ、ペアリング・産卵時期、あとは菌床などですかね~。

昨年ワインセラーを導入して、ペルチェ温室と合わせ170頭位は温度管理できそうですので余裕をかましていましたが、あれもこれもと考えていると軽く200頭はオーバーしてしまいます(汗)

今年は仲のいいクワ友さんとのコラボや幼虫の飛ばし合いを予定していますが、最終的にどのくらいになるのか全く予想ができません。
昨年は能勢YG一本でしたが、今期は久留米もやりたいですし自制しないとどんどん増えてしまいます(笑)
手っ取り早く虫家でも導入しようか本気で考えております(汗)

種親の組み合わせは大体決めました。
ここで1年が決まるといっても過言ではありませんので、かなり慎重に考えました。
昨年はインを1ラインだけやりましたが、今年はやりません。
すべてアウトでやる予定です。

まずは第一ハードルの幼虫を採ることですね。
今の1番の心配事は我が家の83ミリに繁殖能力があるかの1点だけです。
何頭かの♀を付ける予定ですので♂に欠陥があるとすべてが駄目になってしまいますし、コラボを予定している方にも迷惑がかかってしまいます。
ここは何としても超えなければいけませんね。

幼虫が採れれば後はライン数で調整して何とか200頭以内をクリアしたいと思っています。

それから今まで847血統、80系と分けて飼育していましたが、本家様もおっしゃっていますので今後能勢YG血統で統一したいと思います。
スポンサーサイト
[ 2011/01/24 12:26 ] 2011年ブリード | TB(0) | CM(22)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。