国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。
月別アーカイブ  [ 2011年03月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4本目へ交換

♀で暴れが一頭出ました。

前日の夜に暴れそうな気配だったのですが、眠かったので放置(笑)
翌日やはりこんな状態でした。
No.1001-07 12/2 2本目へ交換時14.8gだった個体です。
R0010045_R.jpg

なんと暴れたにも関わらず微増してました(驚)
R0010048_R.jpg
暴れてこの体重と言うことは、3本目交換からそれなりに増えていたのでしょう。
発見が早かったのも功を奏しました。
もう少し遅い交換でしたらもっと減っていたと思います。

この際ですので暴れそうなビン2本も交換しました。

No.1001-24 
1本目8/30 25.0g 2本目11/15 27.8g
R0010057_R.jpg
大台までもう少しでしたが、なかなかいい感じで伸びていました。

No.1001-04
1本目9/30 27.2g 2本目暴れ11/9 25.3g
R0010059_R.jpg
こちらは2本目暴れて体重を落としていましたが、きっちり戻していました。
やはり先日の記事の内容はあながち間違ってはいないようです。

加温開始から約1ヶ月が過ぎ、動き始める個体も徐々に増えてきました。
早い発見、早い交換なら暴れても被害は最小限で抑えられる気がしています。

しかし今回交換した個体はすべて同じ1番ラインです。
やはり血統によるものなのでしょうか・・・。
[ 2011/03/10 10:00 ] 2011年ブリード | TB(0) | CM(16)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2016年
能勢YG
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


