国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。
月別アーカイブ  [ 2011年05月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

温室完成♪

とりあえず完成♪
R0010201_R.jpg

扉は観音開きです。
R0010206_R.jpg

チョウ番は片側に3つ合計6個付けました。
扉側には長さ8センチの木工用ネジを打ち込んでいますので、強度もバッチリです。
温室側は強力両面テープとネジで留めていますが、しばらく使用してみて強度的に不安でしたら反対まで貫通させて六角ナットで補強します。
R0010204_R.jpg

マグネットキャッチを付けて扉を開け閉め出来るようにしています。
R0010205_R.jpg
テーマは無音・無振動ですので熱源はパネルヒーターにしました。

後ファンと温度計を上下に2個付ければ完成です。
温度がどの程度上がるのか、また安定するのか不安はありますが、とりあえずこれで試験的に稼働してみます。

温室作成でかかった金額
スタイロフォーム(1820×910×20)4枚 3580円
シリコンコーキング4本 672円
断熱シート(100均)6枚 630円
マグネットキャッチ2個 456円
チョウ番3個 444円
木材 198円
取っ手2個 186円
隙間テープ2個 296円
パネルヒーター・サーモ中古(オークション) 5000円
メタルラック・木工用ボンド・両面テープ・ネジ 家にあったやつ
合計11762円

メタルラックを新たに購入しても2万円で充分おつりが来ますよ。
総製作日数は1週間ほどでした。
参考にしてみて下さいm(_ _)m
[ 2011/05/07 10:00 ] ブリード用品 | TB(0) | CM(21)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2016年
能勢YG
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


