国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。
月別アーカイブ  [ 2011年05月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

産卵セット開始

浜岡原発の停止が発表されました。
こちらは中電管轄内ですので、いよいよ他人事では無くなってきました。

夏場のピーク時には最大供給量に迫るようです。
東電管内ほどではありませんが、これで東海地方も節電を余儀なくされました。

福島であれだけの惨状を目の当たりにすると、東海地震が高い確率で起こると言われているこの地方の原発停止は仕方が無いかなと思います。
今後は私も出来る範囲で節電に協力したいと思います。

新成虫の掘り出しも♀ばかりですが少しずつしています。
9本ほど掘りましたが、50ミリ位が多いですね。

1頭羽化不全がでましたが、2頭ほど52upがいました。
13gから52ミリが出てきましたが、これから大きい幼虫も羽化してきますので楽しみです。

♂の羽化はもう少し時間がかかりそうです。
先日やっと33.5gが蛹化しました。
まだ2頭ほど幼虫しているのがいますが、シワも増えてきていますので蛹化も近いと思います。

さて我が家も産卵セットを組みました。
コラボ分は5月2日に組んでいましたが、こちらは自己ブリ分になります。
とりあえず4セットです。
R0010229_R.jpg
6月中旬~下旬に投入出来ればいいと思っています。
予定通り幼虫が採れればいいのですが、後は神頼みですね(笑)

お恥ずかしいですがご覧の様にケースもバラバラで、マットも勿体ないので敷く程度です(笑)
さすがにコバシャ大はでかすぎですね(笑)
カビは生えますが、囓り出すと無くなりますので気にしないようにしています。

自分としてはQbox30がサイズ的に一番使いやすいので、今後は産卵セットに関してはこちらのケースをメインに使用していく予定です。
[ 2011/05/10 13:00 ] 2011年ブリード | TB(0) | CM(20)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2016年
能勢YG
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


