国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。
月別アーカイブ  [ 2011年05月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

救出したらなんと・・・

第一弾、24ブロックが届きました。
今回はKBさんのAGです。
少しブロックが小さいのでどのくらい出来ますかね?
90本くらいの予定ですがどうでしょうか?
いよいよ詰め詰め作業が始まりますね、何度やってもこの作業だけは憂鬱です。

そして今回も掘ってしまいました(汗)
ただ蛹室にキノコが生えてきたボトルでして、あくまでも救出ですよ(笑)

蛹化したボトルはすべて常温で管理していたのですが、まだ朝晩の気温差が激しいのか蛹室内にキノコが生えるボトルが増えています。
来年は羽化までしっかり温度管理した方が良さそうです。

さてその救出した蛹ですが、最終体重29.8g(能勢YG)でした。
お約束の測定♪
R0010268_R.jpg
24.4g・・・お~なかなかいいのが出たぞ!
29.8gからですので還元率0.82です!

と喜んだのも束の間、よく見ると軽い顎ずれに、右足の収まりが悪いのを発見してしまいました。。。
完品羽化は難しそうですが、無事羽化だけはしてほしいです。

産卵の方はすべてのセットで卵が確認出来ています。
セットを確認しているとこんな♀がいました。
R0010258_R.jpg
どうやら産卵途中でのぞいてしまったみたいです(汗)
このラインも大丈夫そうですね(^_^;)

ただギネス同腹82.1ミリのラインは残念ながら駄目でした。
自己ブリも無精卵連発、クワガエルさんとのコラボ♀も2個だけ卵が確認出来ましたが明らかに無精卵。。。
昨年も産卵に失敗していますので、どうやら♂の方に問題があるみたいです。
残念ですがこのラインは幻となってしまいました。
クワガエルさん、すいません!
スポンサーサイト
[ 2011/05/18 10:00 ] 2011年ブリード | TB(0) | CM(20)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。