国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。
月別アーカイブ  [ 2011年06月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤバイ状況に・・・

♀はすべて羽化してきました。
♂の方も大分羽化しました、まずまずのはいますが取り立てて大きいのはいませんねぇ。

羽化不全の方もやはり出てきています。
こんなのも出てきました。
R0010411_R.jpg
顔が幼虫で体は成虫です(爆)
一応♂です・・・正直怖いですw
しかも無茶元気です、いつまで生きられるのでしょう?

ビン越しには頭しか見えませんでしたので、一瞬オオクワじゃない変な物が羽化してきたと思いました。
こういう個体を見るのはショックですが、ブリードをしている以上どうしても出てきてしまいますね。

さてヤバイのは産卵の方です。
前回のコラボライン割り出しがあまりにも調子が良かったため、逆に自己ブリラインが心配になってきました。
割り出し予定までまだ1週間ありますが、少し割ってみました。

一応すべてのラインで卵は確認していました。
なので安心はしていましたが、孵化までは確認していませんでしたので多少の不安はありました。

結果・・・なんと不安的中!
超期待の84.6×52.0のラインで幼虫が確認出来ませんでした。。。
無精卵続出でしたのでまず駄目でしょう。

ペアリングがしっかり出来ていなかったのか、♀の方に問題があったのでしょうね。

その前にギネス同腹82.1ミリのラインも無精卵連発でなくなりましたし、今年は本当に産卵が駄目です。
皆さんも苦労されていますが、我が家も同じ状況になってしまいました。。。
来年はマジで♀を大量に確保しないといけないですね。

ちょっと厳しい状況になってしまいました(>_<)
スポンサーサイト
[ 2011/06/01 15:59 ] 2011年ブリード | TB(0) | CM(24)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2016年
能勢YG
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。