国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。
月別アーカイブ  [ 2011年06月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♂の新成虫と着弾

先日紹介した24.4gの蛹が無事羽化しました。
蛹時に足の収まりが悪かったので心配していましたが、見た感じマヒなどは無さそうです。
軽い顎ズレはありましたが、綺麗に羽化してくれたのでOkです。

No.1003-09
5/30 LVG800SP 初令
9/2 LVG1400 28.9g
11/27 LVG1500 29.8g
5月22日羽化

R0010413_R.jpg
蛹24.4gから考えたら正直もうちょっと欲しかったですねぇ。
でも完品羽化で大台突破なので、嬉しいです!
もう少し縮んでも81ミリは大丈夫でしょう。

なかなかかっこいいので、種親候補ですね♪
R0010420_R.jpg
頭幅は28.2ミリほどでした。

さてクワガエルさんから着弾がありました。
R0010421_R.jpg
いつも綺麗な梱包です。

中身は・・・
R0010422_R.jpg
えっ?植木??(爆)
パソコン部品とか、精密機器とかはよく見ますが、植木は初体験です(笑)

恐る恐る箱を開けると、中身はしっかり幼虫でした(^^;)
R0010424_R.jpg
しかもこんなにたくさん!

クワガエルさんとのコラボライン
81.7×52.0 10頭(能勢YG血統)

それからクワガエルさんの1番と4番ラインもご厚意で里子して頂きました。
1番 81.7mm×50.8mm (マサレッドさん2009年1番血統 85mm同腹ペア) 7頭(能勢YG血統)
4番 77.6mm×49.0mm (Tigaさん 847血統) 7頭(能勢YG血統)

今年は産卵に失敗したラインもありますので、本当に助かりました。
大事に育てたいと思います。

有り難うございました!
[ 2011/06/04 10:00 ] 2011年ブリード | TB(0) | CM(16)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


