国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。
月別アーカイブ  [ 2011年06月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きくまるさんから着弾

きくまるさんから、虫家を頂きました!
R0010512_R.jpg
いつも有り難うございます!

実は虫家をみたのは初めてだったのですが、想像以上のでかさにビックリしてしまいました。
ワインセラーの上にでも置こうかなと考えていましたが、無理でした(笑)
これから置き場所を考えないといけませんね(汗)

これで自作ペルチェ恒温室、ワインセラー、冷やし虫家、エアコン管理と色々な温度管理が出来ます。
基本エアコン管理ですが、ワインセラーは余ったボトルやブロックの保管用、ペルチェ恒温室は温室代わりになりそうです。

虫家は♀を早期羽化させるのにちょうど良さそうですね!
今年は数頭実践してみたいと思います。

きくまるさん、有り難うございましたm(_ _)m


さて割り出しの方はとりあえず一段落つきました。
今年は早めの割り出しをしていますのでまだ卵が多いですが、産卵セット2セットでほぼ予定数を採ることが出来ました。
ほとんどのラインで30~50頭ほど産んでくれました。
産まない♀や♂の不調もありライン数は当初の予定よりかなり減ってしまいましたが、今年のライン数はこんな感じになりました。

能勢YG血統
1番ライン 84.6mm(masukoさん)×50.1mm(binnonさん)
2番ライン 83.0mm(masukoさん)×52.7mm(陸王さん)
3番ライン 83.0mm(masukoさん)×50.5mm(masukoさん)
4番ライン 81.0mm(昨年使用した♂)×50.0mm(早期羽化個体 5番1005-09)
5番ライン 81.7mm(マサレッドさん1番)×52.0mm(masukoさん) クワガエルさんコラボ

CYG88Hコラボライン(能勢YG)
1番血統 84.6mm(masukoさん)×50.4mm(Tigaさん)
2番血統 83.0mm(masukoさん)×51.0mm(マサレッドさん)
3番血統 81.5mm(Tigaさん)×50.0mm(陸王さん)
4番血統 80.2mm(マサレッドさん)×51.7mm(Tigaさん)

久留米は数人の方に里子をお願いしているのと、能勢YGも幼虫の交換等のお話もあってまだ増える予定ですが、最終的に200頭位になんとか抑えたいと思っています。

なんとかスタートラインに立つ事ができそうです。
[ 2011/06/20 11:06 ] ブリード用品 | TB(0) | CM(18)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2016年
能勢YG
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


