国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。
月別アーカイブ  [ 2011年06月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クワ友さんとの密会

やっとクワ作業も落ち着きました。
割り出し作業もすべて終わり、自己ブリ分はすべてビンへ投入しました。

コラボもほぼ予定通りに進み、ほっとしております。

ビンへ投入してしまえば、2本目交換までは急に暇になりますね。
ブログの更新頻度もそれにつれて落ちることでしょう(笑)

現在は里子幼虫の発送を順次しています。
あれだけいた幼虫も一気に少なくなりました。
後は里子先で大きくなってくれるのを願うだけですね!

それに伴い、我が家にも里子していただく幼虫が段々と増えてきています。

土曜日はご近所のashtakaさんとお会いして、2時間ほどクワ談義をしました。
わざわざ里子幼虫まで持ってきて頂き、有り難うございます。
R0010561.jpg
メルリン久留米、81.8mm×48.0mmを3頭と、81.8mm×51.5mmを3頭合計6頭頂きました。

ご自分の幼虫が採れていないのに、6頭も頂いてしまいました。。。
我が家からも能勢の幼虫を差し上げようと思ったのですが、今年は久留米一本で行く年みたいです(汗)

ご近所にクワ友さんがいるのはほんといいですね。
困ったときに菌糸ビンの貸し借りも出来ますし、ashtakaさんは私よりも飼育歴が長いベテランさんですのでいろいろ相談に乗って頂く事も多いです。
いつも有り難うございますm(_ _)m

また水曜日には我が師匠、masukoさんとお会いしてきました。
お会いするときは仕事が終わった平日の夜が多いのですが、今回もついつい遅くまでお話してしまいました(汗)

今回お会いした目的はこれです。
R0010565.jpg
久留米幼虫、82.4mm(マツノ18番)×51.3mm(マツノ17番86ミリ同腹)3頭と、84.0mm(メルリン1×3)×54.3mmを3頭お譲り頂きました(汗)

いつもいつもすいません(滝汗)

先日メルリンさんと行った採集の話やブリードの話、はたまたドラゴンズの話題まで4時間あっという間でしたね(笑)

クワ友さんとお会いするのは本当に楽しいですし、勉強にもなります。
日曜日にも新しい方とお会いする約束もありますし、7月にビックなイベントも企画しています。

ashtakaさん、masukoさん、本当に有り難うございました!
また近々お会いしましょう!
スポンサーサイト
[ 2011/06/30 13:36 ] 2011年ブリード | TB(0) | CM(18)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。