国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。
月別アーカイブ  [ 2011年07月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マツノツアー

以前から一度は行きたかったマツノさん訪問。
ほとんどばれていましたが、今回マツノツアーという形で実現しました。

元々はクワガエルさんがマツノさんに行ったついでに私の所に寄りたいという話から始まり、それなら私もマツノさんへは行きたかったので一緒に行きましょうといった感じで決まりました。
それが段々と増えていき、最後は結構な人数が集まりました。

最終的に私、クワガエルさん、HSさん、ashtakaさん、camuzeさん、きくまるさん、Gullさん、そしてマツノさんでちゅうひさんと合流して、計8人という結構な人数になりました。

まずはご近所のashtakaさんの自宅へお迎えに行き、その後2人ではるばる中国地方からみえるHSさんを豊橋駅までお迎えに行きました。
HSさんとは初対面でしたが、想像通りの方ですぐに打ち解けました。
普段から私信をやり取りしていますので、緊張もなく初対面な気が全くしません(笑)
最近オフ会慣れしてきているのかも(笑)

その後待ち合わせ場所のファミレスに少し遅れて関東組のcamuzeさん、きくまるさん、Gullさんが到着しました。
camuzeさんときくまるさんとお会いするのは2度目、Gullさんとは初めての対面でした。

しばらくしてクワガエルさんも到着、クワガエルさんは私の想像通りの好青年でした!
クワガエルさんとは今回いろいろ相談することもあったのと、普段からお世話になりっぱなしですので一度御礼だけはお会いしてしっかり言いたかったのでちょうどいいタイミングとなりました。

ファミレスで食事をしながらしばらく談笑、そしていざマツノさんへ出陣です(笑)

ファミレスを出て程なく行くと、見慣れた看板を発見!
R0010762_R.jpg
いよいよ来ました、聖地です。
テンション上がりますw

Gullさんが手慣れた感じ(笑)でインターフォンを押し中に入ると、マツノさんと奥さんに温かく迎えて頂きました。

中に入るとそこは宝の山です(*^_^*)
マツノさんに今年成績のいいラインを教えて頂き、それぞれがお目当ての産地の個体をチェックです。

私がゲットしたのはこれ。
R0010767_R.jpg
今年2頭の84upを筆頭に、一番小さい♂でも81.5ミリと安定度抜群のマツノさん一押しの14番ラインの♀です。
皆さんお目当ての個体を購入していきましたが、何を買ったのかはそれぞれのブログをチェックして下さい(爆)

マツノさんではちゅうひさんと初めてお会いしました。
お名前は以前から知っていましたが、今年も85upを2頭出されている凄腕ブリーダーさんです。
少しの間でしたが2人だけで話す時間もあり、私にとってはとても貴重な時間となりました。
ちゅうひさん有り難うございました!

マツノさんでは2時間ほど滞在して、帰りにお土産まで頂いてしまいました。
マツノさん有り難うございました、また近々お邪魔すると思います。
その時もよろしくお願いします。

その後マツノさん前では里子幼虫の交換やお土産を頂いたりしました。
クワガエルさんからはクワの撮影用に使うディスプレーボードを頂きました。
ちょうど購入しようと思っていたところでした、本当に有り難うございました。

マツノさんでちゅうひさんと解散後は、また同じファミレスに戻りここからは濃密な?オフ会です。
今回もとっても勉強になりましたし、驚くようなこと満載でした。
私の場合、特に温度管理は一から考え直さないといけないかもしれません(汗)

またGullさんとちゅうひさんのあの疑問は本当にそう思いました!
ブリードもなかなか奥が深いですね。

最後に今回付き合って頂いたクワガエルさん、HSさん、ashtakaさん、camuzeさん、きくまるさん、Gullさん、ちゅうひさん、そしてマツノさん本当に有り難うございました!
また近々お会いしましょう!
スポンサーサイト
[ 2011/07/19 13:48 ] 2011年ブリード | TB(0) | CM(31)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。