国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。
月別アーカイブ  [ 2011年08月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまたプチオフ

仕事が忙しくなってきました。
なかなか皆さんのブログにコメは出来ないと思いますが、ご了承下さい。

8月に入ると例年同じなのですが、お盆開けるまでは休みがありません。
子供にはかわいそうですが、せめても罪滅ぼしに7月の終わりに1泊ですがキャンプに行ってきました。
海にプールにとても喜んでくれましたので、無理して行ったのですが良かったですね。
途中ムカデに刺されるというハプニングもありましたが(笑)
たまには家族サービスもしないといけません。

さて先日ですがmasukoさんとお会いしてきました。
今回もメルリンさんとの採集のお話や、ブリ話とても楽しかったです。

材割りで採集した○○産の幼虫から羽化したF0個体を見せて頂いたのですが、何と79ミリもありました。
顎が直線的で何よりワイルド特有の美肌でとてもかっこよかったですね~。
F0で79ミリですから、どんな仔が今後出てくるのでしょうか。

他にも九州○○産のワイルドも見せて頂きました。
九州特有の湾曲系で、こちらもとてもかっこよかったです(^_^)v
普段ブリード個体しか見ていないとまた違った衝撃がありますね。


色々お話もしましたが、実は今回お会いしたのはこちらの個体を受け取りに行ったのが最大の理由でした(汗)

R0010829_R.jpg

R0010831.jpg

866直仔 50.5ミリ(^o^)

超期待の良血統をお譲り頂きました。
最後暴れてそれほど大きく羽化しなかったそうですが、お尻も薄くまだまだポテンシャルを感じさせる個体です。

いつもいつも有り難うございます。

実はこの仔に付ける♂はもう決まっています。
そのスペシャルなペアも一緒に譲って頂きました。
そちらは次回紹介します♪
[ 2011/08/03 12:49 ] 2012種親 | TB(0) | CM(13)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2016年
能勢YG
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


