国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。
月別アーカイブ  [ 2011年08月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プチオフ会!

前回の湿度に関する記事にはたくさんのアドバイス有り難うございました。

あれからエアコンの設定を除湿モードにし、温度を設定したところ(我が家のエアコンは除湿モードでも温度設定が出来る)かなりいい環境になりました。
湿度は55%~60%以下で、温度も大体狙った温度帯で安定しています。

出来ればもう少しだけ湿度は下げたいところですが、このくらいなら大丈夫でしょう。
もっと早く気がついておけば良かったなぁ~(汗)

夏場の管理は大体把握できましたが、問題は温度差が大きくなる秋ですね。
2本目のボトルと言うこともあって、この時期の管理は非常に重要だと思います。
やってみないと分からないので、今年はトライ&エラーの繰り返しで頑張ります。

さてすでに他の方のブログで紹介されていますが、日曜日にashtakaさんBKダイヤさんとお会いしました。

元々はBKダイヤさんに♀をお譲りすると言うことでお会いする予定だったのですが、他の用事でashtakaさんからメールが来たついでにお誘いしたところ、ぜひと言うことで急遽プチオフ開催となりました(*^_^*)

ashtakaさんとは歩いて行けるくらいの距離(笑)、BKダイヤさんは車で40分くらいの距離にお住まいです。

今回も3時間以上も失礼しました(汗)
楽しい話が続くので、どうしても長くなってしまいますね。
これに懲りずまた同県民会開催しましょう(笑)

最後にBKダイヤさんお土産有り難うございました。
ashtakaさんはご注文誠に有り難うございました~(爆)
[ 2011/08/30 14:39 ] 2011年ブリード | TB(0) | CM(14)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


