国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。
月別アーカイブ  [ 2011年09月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第2回マツノツアー

皆さん台風の影響は大丈夫でしたか?
私の住んでいる地方はそれほど影響はありませんでしたが、ちょうど台風が直撃した土曜日に前回と同じメンバーでマツノさんにお邪魔してきました。

台風が当初よりもかなり西寄りに移動したためHSさんとクワガエルさんの参加は絶望・・・だと思っていたのですがなんと根性で参加して頂きました(笑)
特にHSさんは台風が直撃の中、よく来られましたね(爆)
クワガエルさんも新幹線が途中止まりながらも祈りが通じて?無事到着できました。

前回マツノさんにお邪魔したときは掘り出しがまだ半分程度とのことでしたので、もう一度同じメンバーで行こうと言うことになり今回再びです。
camuzeさん・きくまるさんとは300kmも距離が離れているのに、半年の間に3回もお会いしましたね(笑)

マツノさんではいいラインの♀はすでに無くなっていました。皆さん早いです(笑)
前回購入した14番ラインの♀はすでに完売、やはり♂のサイズを見てもこのラインは飛び抜けていますね。

仕方がないので私はマツノさんお勧めの5番の♀を購入しました。
この後あんな事が起ころうとは・・・

マツノさんに行くと本当にテンションが上がります。
前回見られなかったあの86ミリも見せて頂きました。

実際に手に乗せて見せていただきましたが、あの迫力には衝撃が走りました。
いつかはあんな個体を出したい、正直にそう思いました。

マツノさんではオヤジ達が子供にかえりますw
IMG_0162_R.jpg
皆さんそれぞれ個体のチェックに必死です。
そういえばお一人だけ2周りくらい違うサイズのをチェックされていたような・・・(汗)

その後はいつものファミレスでクワ談義です。
今回もとても楽しかったです。
やっぱりGullさんは色々な意味で凄いです(笑)
私もテンション上がりすぎて、帰りの車の中では声が出なくなってしまいました(笑)

関東の皆さんが大変なので前回よりも早めに解散、私もHSさんとクワガエルさんを名古屋駅までお送りしてashtakaさんと帰宅しました。

次の朝マツノさんで購入した♀をチェックすると・・・どこにもいません(汗)
プリンカップから脱走した形跡もない。
マツノさんではバタバタしていましたので何か手違いがあったのか、それとも誰にも気づかず脱走したのか分かりませんがとにかくどこにもいません。

申し訳ないと思いながらもマツノさんに報告の電話をしましたら、なんと代わりの♀を送って頂ける事になりました。
完全に私の確認ミスなのに、本当に申し訳ありません。
R0010904_R.jpg

しかも届いた♀は実際に購入したサイズよりも少し大きく、実寸はさらに1ミリ近く大きかったです(汗)
やっぱりマツノさんは偉大ですね!

マツノさん、そして参加して頂いた皆さん、有り難うございました!
[ 2011/09/05 16:31 ] 2011年ブリード | TB(0) | CM(22)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


