国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。
月別アーカイブ  [ 2011年09月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

交換開始

火曜日はmasukoさんとまたまたお会いしてました。
これで2週間の間にオフ会3回です(汗)
楽しい時間&情報を有り難うございました。

さて交換開始されている方が段々増えて来ましたね。

我が家は今年2本目の♂用はすべて既製品です。
1400ccは合計87本、800ccは20本既製品でお願いしました。

すでに食痕の出ているボトルを中心に交換し始めています。
1本目は25gあれば合格点だと思っていますが、それでも大きいのが出てくるとうれしいですね。

今年は昨年よりも種親サイズが2回りくらい違いますのでほとんど25gupはありますが、それでも30gupはなかなかハードルが高いです。

なかなか出ないなぁと思っていましたら、出ました。
クワガエルさんとのコラボ、81.7×52.0からです。
R0010901_R.jpg
このラインは今のところ好調で、クワガエルさんの所でも32.3gが出ていますし我が家でも他に29g台が出ています。
クワガエルさん~このラインは期待出来るかもですよ~。

それからCYG88Hコラボ2番ラインからも出ました。
83.0×51.0です。
R0010909_R.jpg
この♂83ミリとクワガエルさんとのコラボ♀52ミリは同腹兄弟です。

この83ミリのラインからは他にもかなりいい感じの幼虫が出てきています。
先日HSさんから出た30.9gも同じラインです。

同じ♂83ミリの自ブリ1番ですが、こちらもいい♀が2頭出ました。
R0010898_R.jpg
R0010899_R.jpg
実は掘ってすぐに体重を測定したときは19g18gありました(汗)

頭幅を見た瞬間♀だとは思ったのですが、自信が無くチンセンを確認したりノギスで頭幅を測定している間に糞をかなりしてしまい、体重を落としてしまいました(汗)

いろいろ確認しても♀だと判断しましたが、♂でしたらゴメンナサイ。
♂よりもかなり黄色くなっていましたので、間違いないとは思うのですが・・・。
流石に19gの♀を見たのは初めてですので、ちょっと自信がありません。
でも自分を信じて800のボトルへ投入しましたよ。

あと83ミリライン以外からは自ブリ2番84.6ミリからも出ました。
84.6×50.1
R0010911_R.jpg

昨年は1ライン2頭しかでなかった1本目30gup。
今年はすでに3ラインから3頭出ました。
自分なりには1本目としてはまずまずいい滑り出しかなと思っています。
[ 2011/09/09 12:23 ] 2011年ブリード | TB(0) | CM(17)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2016年
能勢YG
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


