国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。
月別アーカイブ  [ 2011年09月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続・交換中

そろそろ来年の種親の紹介もしないといけませんが、それはまたネタがないときに紹介したいと思います。
とりあえず今は交換真っ最中ですので、そちらを優先させて頂きます(笑)

私はほぼ毎日5本ずつ交換しています。
食痕の出方で食い上がっているボトルを優先して交換していますので♂が多いのですが、たまに食いのいい♀がいますので食痕だけでは雌雄の判断は難しいです(汗)

現在まで50本ちょっと交換終わりました。
すべて能勢YGですが、後まだ150本交換しないといけません。
このペースだとあと1ヶ月はかかりそうです(笑)

今回も前回同様交換の続きです。
しばらくは交換の記事が続くと思います(笑)

前回紹介した30gUPは菌糸がすべてHSからでした。
とりあえず今回は他の菌糸からもいい感じのが出てきました!

CYG88Hコラボ1番 No.11CYG-111
84.6×50.4 
R0010952.jpg
1本目 6/17 BT800
2本目 9/12 30.6g
今年から幼虫の頭幅も測定しているのですが、こいつは今までで最高の13.3ミリも頭幅がありました。
体重が乗っていても頭幅が小さいとちょっと心配になりますが、この幼虫は2本目でさらに伸ばしてくる予感がしています。

CYG88Hコラボ3番 No.11CYG-304
81.5×50.0
R0010954.jpg
1本目 6/10 AG800
2本目 9/12 32.4g
こちらの頭幅は13.1ミリでした。

CYG88Hコラボ2番 No.11CYG-207
83.0×51.0
RIMG0030_R.jpg
1本目 6/7 AG800
2本目 9/13 30.4g
頭幅12.6ミリ

CYG88Hコラボ4番 No.11CYG-404
80.2×51.7
RIMG0027_R.jpg
1本目 6/6 AG800
2本目 9/13 31.0g
こちらも頭幅が13.3ミリあります!
やはり頭幅が13ミリ超えてくるとかなり大きくみえます。

♀もいい感じです。
CYG88Hコラボ3番 No.11CYG-301
81.5×50.0
RIMG0032_R_20110913122527.jpg
1本目 6/10 HS800
2本目 9/13 18.1g

前回Gullさんにお叱りを受けましたので、今回はうん○をしてもちゃんと取ってからもう一度撮り直しました(笑)

これでCYG88Hコラボラインからは、すべてのラインで大台が出ました。
HSさんからもいい報告は受けていますし、コラボラインは今のところええ感じです!

ただこれが成長が早くて大きくなっているのか、アタリラインで大きくなっているのかは2本目以降を見ないとなんとも言えませんよね。
SouTaさんの所にも同数行っているはずですが、しっかりと交換しているのでしょうか?(爆)
[ 2011/09/13 13:49 ] 2011年ブリード | TB(0) | CM(18)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2016年
能勢YG
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


