国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。
月別アーカイブ  [ 2011年11月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早期羽化作戦その後

強制早期羽化ですが、現在4頭試みております。

1頭は失敗、もう1頭も微妙でしたが2頭の蛹化を確認できました。

1番 83.0×52.7 19.0g
コラボ3番 81.5×50.0 18.1g

この2頭は蛹化しました!
どちらもしっかり♀でしたので安心しました(爆)

コラボ3番の方は暴れて蛹化したので、サイズは微妙かもしれません(ボトルがPPなので見にくい)
また1番の19gは蛹化しているのは間違いなさそうですが、中が全く見えないので余計気になります。

気になったら掘れ!と誰かに聞きましたので、掘っちゃいました(笑)

1番 83.0×52.7 19.0g
R0011111_R.jpg

コラボ3番 81.5×50.0 18.1g
R0011114_R.jpg

どちらもまずまずなサイズで安心しました。
早期羽化なのでどうなるか分かりませんが、今年の実績で考えると52ミリ前後でしょうか。
52ミリ超えてくれればうれしいです!

時期的にも来年充分使えますので、なんとか無事羽化して貰いたいですね。
[ 2011/11/15 08:05 ] 2011年ブリード | TB(0) | CM(20)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


