国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。
月別アーカイブ  [ 2011年11月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまた行ってきました

今年3回目になりますマツノツアーに行ってきました。

マツノさんにお邪魔するのも目的ですが、今回のメインはオフ会と言った方がいいのかもしれません。
いつものメンバー(失礼!)に加え、3名の方をお迎えして合計10名という大人数でのオフ会となりました。

しかもその3名というのがビックな方ばかりです。
いつもお世話になっているmasukoさんに加え、今回はmasukoさんにお願いしてメルリンさんにもご参加いただきました。
また関東組からはマサレッドさんという超豪華な面々です。

まずはいつものファミレスで集合し、軽く食事をしてからマツノさんへ行きました。
マツノさんでメルリンさんと合流したのですが、そこで先日材割りで採集した大歯のワイルドと幼虫を見せていただきました。

コクワとオオクワ幼虫の同定法を教えていただきましたが、なかなか難しいですね。
このあたりは経験の部分も大きいと思います。
でもワイルドの大歯はブリード個体とはまた違うかっこよさがありましたよ。

マツノさんでは一部の方が久留米の補強をしたようですが、そのうちブログでアップされるでしょう(笑)

その後はまたファミレスへ戻りクワ談義大会です(笑)
メルリンさんには採集やブリードのお話、いろいろ聞いてしまいました。
自分が考えていたことと違った新たな発見もあり、やっぱりメルリンさんは凄いです。

今回はGullさんとメルリンさんの目の前でしたので、御2人とかなりじっくりお話ができました。
逆にマサレッドさんとは少し離れた場所に座ったこともあって、もう少しお話がしたかったですね~。

しかし内容は回数を重ねるごとに過激になっていきます。
メルリンさんがびっくりされていましたよ(笑)
ブリードは本当に奥が深いですね。

それからGullさんとマサレッドさんが1本目で出した巨大幼虫はやはり話題の中心でしたね。
2本目以降でどうなるか、これは興味津々ですよ(^_^)

でもやっぱりオフ会は楽しいです。
実はツアーの前に風邪を引いてしまい、1週間微熱が続いて体調もあまり良くなかったのですが、気合いで参加してきました。
なかなか皆さんとお会いする機会もないですからね、と思ったら同じような方がいてクワガエルさんもcamuzeさんも、みな体調が悪そうでした(汗)
前回の台風の中もすごかったですが、そんな状態でも来てしまう我々はやっぱりクワ馬鹿ですね(爆)

しかし終わったばかりなのにすでに次回の話も出ているとか出ていないとか(笑)
また来年ぜひやりましょう!
参加していただいた皆さん、有り難うございました。
[ 2011/11/27 20:49 ] 2011年ブリード | TB(0) | CM(18)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


