国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。
月別アーカイブ  [ 2011年12月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

う~ん、忙しい

R0011157_R.jpg

早いものでもう12月ですね。
我が家は12月中旬位から本格的な交換を予定していますが、その前に菌糸を詰めないといけません。

先日3本目用として既製品1400が50本ほどと、36ブロックが届きました。

毎日仕事が終わって帰宅してから10ブロック詰めるのが日課になっています。
やっと20ブロック詰め終わりました。

年末年始は毎年仕事が忙しいので、詰めにそれほど時間をかけられません。
大体10ブロック詰めるのに2時間くらいでしょうか。
1・2本目よりも多少堅めに詰めていますので、マシーンを使ってもそれなりに疲れます(汗)

暴れもそれなりに出ています。
♂も♀も交換用のボトルがなかったので放置していました。

やっと既製品のボトルも届きましたので、10本ほどですが暴れや食い上がりのいいボトルを交換してみたところ、全くのノーマークからなかなかいいのが出てきました。

R0011159_R.jpg

クワガエルさんとのコラボライン
♂81.7mm×♀52.0mm
11NO-514
7/3 BT800
9/12 KG1400 25.8g
12/6 3AB1400 34.9g

世間的にはそれほど大きくもないでしょうけど、私には充分デカイです(笑)

でも正直大きく羽化するのは難しいと思っています。
頭幅も小さかったので、全くのノーマークでした。
こればかりは羽化してみないと分かりませんけどね!

あまり期待していないボトルを中心に交換しましたので、20g台の幼虫もたくさんいました(汗)
そんな中でも30g台が数頭いましたので、これからの交換が楽しみです。
[ 2011/12/06 19:04 ] 2011年ブリード | TB(0) | CM(20)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


