国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。
月別アーカイブ  [ 2011年12月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早期羽化の♀もデカイ

R0011189_R.jpg

先日紹介しました幼虫体重自己ブリ能勢YG1番19gの♀が羽化から1週間たちました。
お尻も大分引っ込んだので軽く測定しました。

まだしっかり測定していませんが、54ミリちょっとあります。
固まって53ミリ中~後半ってところでしょうか。
早期羽化でもここまでのが出るんですね~。

若干左の羽にシワがよってしまったのが残念ですが、それでもここまで大きく羽化してくれましたので充分満足です。

まずは早期羽化で52ミリが目標でしたので、達成できてうれしいです。
このラインはクワガエルさんに里子した幼虫から35.9gが出ていますし、他もコンスタントに30gUPしていますので♂も楽しみになりました。

ただもう1頭強制早期羽化で蛹だった18gが羽化不全で★になってしまいました。
こちらもなかなかのサイズに見えましたので悔しいですがこればかりは仕方がないですね。

さてここで終わるとGullさんにしかられそうですので、少しですがビン交換しました(笑)

まだ20本ほどしか交換していませんが、まずまずのが出てきました。
R0011184_R.jpg
コラボ1番(能勢YG) 84.6×50.4
11CYG-114
6/20
9/8 27.4g
12/15 34.6g

R0011203_R.jpg
コラボ3番(能勢YG) 81.5×50.0
11CYG-304
6/10
9/12 32.4g
12/16 35.9g

32~3g位のはちょこちょこ出るのですが、それ以上はやっぱり壁があるような感じです。
クワガエルさん、40gはめちゃくちゃ厳しいです(笑)
[ 2011/12/16 15:23 ] 2011年ブリード | TB(0) | CM(20)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2016年
能勢YG
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


