国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。
月別アーカイブ  [ 2012年01月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最後の交換結果

ashtakaさんが自作プレス機の予約を受け付けています。
http://ashtaka.blog137.fc2.com/blog-entry-91.html
価格は少々高いですが、マージンなしで販売します。
某有名プレス機よりも使い勝手を最優先させましたので、もし興味のある方はいかがでしょうか。
個人制作のため、とりあえず10人集まらないと制作できません。
数がもっと集まれば価格も安くできるかもしれません。
三階松さんには販売も許可されております。
あちらは現在1年待ちで確実に購入できるか分からない状況ですから、少々高くても使い勝手・納期の面でメリットは大きいと思います。
私も三階松さんのプレス機はすでに所有していますが、試作機を使わせていただき良ければ乗り換える予定です(笑)

さて年始皆様いかがお過ごしでしょうか?
そろそろ仕事始めの方も多いのでしょうね。
私の方も仕事がようやく落ち着き始めましたので、新年1発目更新したいと思います。

交換の方は年末に全て終わらせました。
まだ交換には少し早いのもいましたが、今後の温度帯を同じにしたかったので全部交換してしまいました。

来年は初令の投入時期をある程度合わせないと、1つの温度帯しかないエアコン管理では難しいですね。
1つ勉強になりました。

さて交換結果の方は20g台がほとんどだったのですが、最後に残っていたコラボラインからもう1頭37g台が出ました。

コラボ3番 ♂81.5mm×♀50.0mm
R0011233_R.jpg
11CYG-307
7/18
10/11 30.1g
12/28 37.3g

ちょっとぽっちゃり体型ですが、羽化まで楽しみにしたいと思います。

それから祖父江からも最後の1本から33g台が出てきました。

HSさんからの里子
祖父江2番 ♂80.5mm×♀51.5mm
R0011236_R.jpg
11SO-203
7/9
10/12 26.6g
12/28 33.5g

祖父江はなかなか体重が乗りにくい様なので嬉しいです。
大きく羽化してもらって、里帰りしてもらえればいいですね~。

それから2本目に投入した幼虫は結局★ゼロでした。
これは嬉しかったですね~。
これから羽化にかけてどうしても★は増えるでしょうから、途中で落ちてしまうのは勿体ないですからね。
少しでも可能性が広がれば、超大型も現実になって見えてくると思っています。

管理表もすべて更新しておきましたので、よろしければご覧ください。

後は1月中旬に一部4本返しが残っているだけです。
しばらく暇になりますね(笑)
[ 2012/01/06 08:16 ] 2012年ブリード | TB(0) | CM(22)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2016年
能勢YG
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


