国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。
月別アーカイブ  [ 2012年02月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブリードルームの強化!?

今回は雪国にお住まいのSouTaお兄ちゃんのリクエストにお答えしまして、ブリードルームの紹介をしたいと思います。
書くことも無かったので良かったですが(笑)

ちょうど来期に向けてブリードルームのバージョンアップを図っていました。

before
R0011288_R.jpg

after
R0011290_R.jpg
ほとんど変わっていないように見えますね(汗)
向かって右側の棚を1段増やしまして(余っていたので)、そして左のメタルラックを変更しました。
またキャスターを止め、より安定感のある三角プレート足に変更しました。

ちなみに今回こちらのラックを購入しました。
R0011291_R.jpg
高かったですが、ルミナスにしました。
ただ単にちょうど合うサイズがこちらのメーカーしか無かったからなのですが、さすが高いだけあってかなりしっかりしています。
前はグラグラしていて気になっていたのですが、そういった感じは全くなくなりました。

今まで使っていたこちらのラックは新成虫や詰めた菌糸置き場にする予定です。
R0011293_R.jpg
ちなみにこの反対側に子供の勉強机があります(汗)
今月もう1台購入する予定です(大汗)

子供も段々大きくなってきましたので、この部屋であと何年ブリード出来るかですね。
最悪高速飛ばして30分の距離にある実家でブリします!

ちなみに掃除機も待機させて整理整頓は徹底するようにしています。
どこかのだれかのように段ボール箱を床に積み上げることは決してしませんよ(笑)
スポンサーサイト
[ 2012/02/03 20:00 ] 2012年ブリード | TB(0) | CM(28)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。