国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。
月別アーカイブ  [ 2012年02月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろと。。。

まずはHSさんから嬉しい報告がありました。
なんとコラボ3番の早期羽化♂から81UPが出たそうです。
しかも2本返しで最終体重26.4gからと聞きびっくりです。
早期羽化の♂でここまでのが出るんですね。

このラインは早期羽化が多く、我が家でも♀はすべて羽化してしまいました。
幸い♂の早期はいませんが、HSさんの所でも早期羽化連発だとやはり血統という可能性が高いのでしょう。

ただすべての♂は30gUPしていますし、35g、37gは無事羽化すればもしかして・・・なんて妄想も抱いています(笑)
まずはいい報告有り難うございました!
私も春にいい報告が出来ればいいですね。


ブリードの方はと言いますと平穏そのものです。
そろそろ加温している方もみえますが、私は2月に入ってやっと冬温度にしました(汗)
冬温度にした途端、キノコがニョキニョキ生えてきましたが、ビンを触りたくないので基本放置しています。

そして種親も今週中には起こしたいと思っています。
来期は7頭とのペアリングを予定している♂もいますので、早めに起こして準備しないといけません。

3月に入って種付けをお願いする♀を発送したり、また届いたりとペアリングに備えて段々忙しくなりそうです。
いよいよですね(笑)

それから来期の組み合わせもほぼ決めました。
能勢YGが13ライン、久留米が5ライン、合わせて18ラインの予定です。
何とか8割くらい採れれば・・・なんて思っていますがどうなる事やらです。
毎年産卵は緊張しますが、今年も無事採れて欲しいです。

来期はサイズもですが血統背景も素晴らしい種親ばかりなので、今から超期待しています。

今年良かったコラボ4番も、来期もう1度産ませてみたいと思っていますよ。
[ 2012/02/12 11:23 ] 2012年ブリード | TB(0) | CM(24)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


