国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。
月別アーカイブ  [ 2012年03月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プレゼント

3月に入りいよいよ我が家も加温開始しました。

一部菌糸の劣化も気になったこともあって、実は予定よりちょっとフライング気味でスタートしています。
ここまできたら暴れ以外ではカビようが劣化しようが交換しないことにしました。
一応暴れ用ボトルは用意していますが、出来れば使いたくないですよね。

羽化まで約3ヶ月、ここからが長くて幼虫にとっては最も厳しいステージとなります。
ここでの菌糸の劣化は痛いですが、来期以降の菌糸の見極めにもなったので良しとしないといけませんね。

さて先日ですが、いつも仲良くしていただいているよしくわさんから素敵なプレゼントが届きました。
実は数日前は私の誕生日だったのですが、そのプレゼントと言うことで頂いてしまいました。
思わぬツイッターでつぶやいてみるものですね(笑)

頂いたのはよしくわ氏特製エロ皿(SouTa氏命名)失礼エサ皿です(笑)
R0011411_R.jpg
おまけにプロゼリーまで付いていました。
よしくわさん曰く、これを使えばラブラブしてくれるそうです。
昨年HSさんからいただいた本家神長製ラブハウスとどちらがラブラブしてくれるか比べてみたいと思っています(爆)

もうすぐペアリング開始なのでありがたく使わせていただきますね。

それから前から一度使って見たかったUPACYUも一緒に送っていただきました。
R0011410_R.jpg
ちょうど1400ppに入るように設計されていて使いやすそうです。
蛹室の大きさも小さいかと思ったらバケラッタくんよりも少し大きいくらいでした。
80ミリ位までの♂でしたら問題なく使えそうですね。

よしくわさん有り難うございました。
そういえば数日後は雪国のあの方も御誕生日みたいですよ(爆)
[ 2012/03/05 10:22 ] 2012年ブリード | TB(0) | CM(14)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


