国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。
月別アーカイブ  [ 2012年03月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オフ会&密会など

先日のプレス機ですが、無事落札者が決まりました。
有り難うございました。

さて先日日曜日のことですが、岐阜オフ会に参加してきました。
今回はashtakaさんが幹事役でしたので、少し楽させてもらいましたね(笑)
ashtakaさんご苦労様でした。
参加者はashtakaさん、BKダイヤさん、教官さん、鍬野屋こうすけさんと私です。
鍬野屋こうすけさんとは初めてお会いしました。
楽しい時間を有り難うございました。

そして火曜日はmasukoさんとの密会です(笑)
こちらもいつものように濃密な時間を過ごさせていただきました。
例の物しっかりお預かりしましたよ~。

さてブリードの方は結構暴れが出てしまいました。
しかも大きいのに限って暴れるんですよね。

菌糸の状態が比較的いいビンや、小さい幼虫、♀は放置気味ですが、それでも数本交換しています。
ほとんど体重減ですが、暴れたのにもかかわらずいい感じで大きくなっているのがいました。
masukoさんから里子幼虫の久留米です。
R0011428_R.jpg
11KU-501
6/30 BM800
9/25 KO1400 24.8g
12/23 1B1500 32.3g(暴れ)
3/21 KG1400 33.5g

やっぱり久留米は後半伸びますね。
3本目でもしっかり食っていたんだと思います。
この幼虫は我が家の久留米で一番頭幅が大きかった幼虫です。
13.0ミリありましたので期待していたのですが、やっぱり大きくなってくれていました。

暴れていなかったらもっと大きかったと思いますが、羽化まで楽しみにします。
masukoさんからの幼虫はやっぱり凄いですね!

逆に能勢は暴れると大幅減の個体が多いです。
35gも31gとかになっています。
でも羽化するまでは分かりませんので、希望を持って飼育します(笑)
[ 2012/03/28 07:29 ] 2012年ブリード | TB(4) | CM(18)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2016年
能勢YG
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


