国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。
月別アーカイブ  [ 2012年04月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一段落・・・

祭りも無事終わりました。
とても疲れましたがリフレッシュ出来ました。

この日のために子供は毎晩太鼓の稽古、大人はからくりの練習(飲み?)をしてきました。
日曜日は生憎の雨で中止になってしまいましたが、土曜日は朝から夜まで1日フルで出来ましたので子供達も楽しかったようです。

我が町内自慢の山車


結構賑わっています
IMG_0131.jpg

山車以外にも、こんなあんどんが30基以上参加します。(※以前の画像)
色々な団体が毎年違うあんどんを手作りで参加しています。
TOP3には賞金も出ますので、皆気合いが入っています。
2008anndonn-1.jpg
200804toku.jpg

昨年は震災の影響で中止になってしまい残念でしたが、やっぱり祭りは楽しいですね!

さて我が家のブリードは♂も♀も蛹化ラッシュを迎えています。

期待のコラボ4番37gも蛹化しましたが、ビン越しなので見にくいですが後ろ足がクロスしていて顎ずれもあるようです。
翅の収まりも悪そうに見えましたので、たぶん完品羽化はしないでしょう。
大きくみえますが、仕方がないですね、残念です。

蛹化のタイミングは兄弟で同じような動きをしています。
YGでは同じコラボ4番の33g、34.9gが蛹化しました。
こちらは綺麗な蛹でしたので、とりあえずは大丈夫そうです。

後は祖父江もほとんど蛹になりました。
祖父江は初めての飼育なので、今後のデータ取りのために積極的に掘っています。
幼虫体重30g位だと大体蛹23g台位の感じですね。
ここから羽化サイズがYGと比べてどう変わってくるか、少し興味があります。

今の所一番大きい祖父江はこちら。
R0011618_R.jpg
HSさんからの里子、暴れて最終体重32.3gだった幼虫です。
頭幅は29.5ミリ程でしたので、羽化したら28ミリ中盤位でしょうか。
祖父江はもう1頭24g位のがいました。

祖父江は羽化サイズも大事ですが、それ以上にかっこよく羽化してもらいたいですね。
スポンサーサイト
[ 2012/04/23 12:25 ] 2012年ブリード | TB(2) | CM(14)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。