国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。
月別アーカイブ  [ 2012年05月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

着弾!

皆さん産卵セットを組み始めている頃でしょうか?
うちは時間的に一気に組むのは難しいので、毎日少しずつ組んでいます。

期待のラインから順に組み始めていますが、のっけから幸先悪いです。
1ラインは産卵痕はあっても空砲ばかり、もう1ラインは無精卵続出です。
どちらも期待のラインでしたが、なかなかうまくいきません。

空砲は多分ペアリングは出来ているのだと思いますが、♀に不具合があって産卵出来ないのでしょう。
交尾自体は問題なく行っていましたからね。

逆に無精卵(腐った卵)しかない場合はペアリング自体出来ていないのだと思います。
実際この♀だけが添い寝しているところを確認出来ていませんでした。
12月羽化の早期羽化♀だったのですが、まだ早かったのでしょうか。

卵は産んでいるので産卵能力はあると思うのですが、なかなか思うように行きません。
ダメ元で再ペアリングしていますが、♂がやる気なし状態で半分諦めました(笑)


さてそんな意気消沈気味の我が家ですが、hizoさんから強力な援軍が届きました。
R0011625_R.jpg

R0011626_R.jpg
hizoさんがwaizuさんの幼虫を羽化させた♀51ミリに、メルリンさん2010年10番の83ミリ(86.1ミリ同腹)を種付けしてお譲り頂きました。

産卵状況が思わしくなく少し落ち込んでいましたが、素晴らしい援軍に吹っ飛びました(笑)
hizoさん、有り難うございました!
[ 2012/05/08 13:44 ] 2012年ブリード | TB(0) | CM(22)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2016年
能勢YG
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


