国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。
月別アーカイブ  [ 2012年08月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ようやく

危うく広告が出るところでした(汗)

前回の更新からしばらく日が空いてしまいました、申し訳ありません。
この時期は仕事がバタバタで、ブログの更新もおろそかになってしまいました。
お盆も開けてようやく仕事が一段落しましたが、これからは家族サービスが待っています(笑)

ブリードの方は食痕の確認くらいで、何もしておりません。
今年は食痕の出方が少し遅いのが気になりますが、見た感じ★も少なそうで今の所は順調そうです。

早い方はもう2本目へ交換されている方もいらっしゃいますね!
私も早く交換したくなりますが、3ヶ月経過するまではじっと我慢します。

昨年悩まされた菌糸の劣化も今年は皆無で、トビムシやカビと言ったトラブルも今の所はありません。
何としてもトビムシの発生を最小限にしないとブリード生命に関わります(爆)

8月はビン詰めする時間がありませんので1400は既成ボトルを注文しました。
♀用は9月に入ってから詰め詰めする予定です。


さてどんなに忙しくてもこれだけは最優先事項です。
恒例のマツノツアーに参加してきました。
昨年3回行っていますので、早くも4回目ですね。

今回は初めて参加していただいた方もいまして、総勢11名となりました。
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
でも正直マツノさんにこれだけの数入るのはかなりきつかったです(笑)

そして大勢で押しかけてしまい、松野さん申し訳ありませんでした。
本当はもう少しゆっくりお話がしたかったのですが、時間もあまりなく出来ませんでした。
また近々お邪魔します(笑)

2次会は皆さんとゆっくり話がしたかったという理由で個室を用意しました。
ここでも時間があっという間でした。
参加していただいた皆さん、有り難うございました。

マツノツアーでは種親も少々補強しましたが、そちらは追々紹介したいと思います。
[ 2012/08/17 09:17 ] 2012年ブリード | TB(0) | CM(18)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


