国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。
月別アーカイブ  [ 2012年11月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そろそろ始動します

ブリードの暇な時期も終わり、3本目の準備に追われはじめました。

第1弾のブロックが先日届きまして、昨日から詰め始めています。
1日8ブロックをノルマとして、仕事から帰ってきては夜にせっせと詰めています。

DSC00227_R.jpg

そういえばashtaka製マシーンのType2の発送も終わったみたいで、皆さんのブログなどで見受けられるようになりましたね。

うちはtype1?ですが、詰めに関しては8ブロック程度では全く疲れないです。
思いの外6本バーはヒットでしたね。
これだけでも全然違います。

その他はっきり分かる違いは、剛性です。
某マシーンよりも確実に高いです。
これは詰め比べるとよ~く分かります。

このマシーンのおかげで詰めに関してはそれほど苦痛ではなくなりました。
ただ8ブロック以上になると時間の制約や、体力以外の精神的苦痛も出てきます(笑)
このくらいが1日に詰める自分の適量ですね。


強制早期羽化の方は久留米が1頭蛹化した模様です。
とりあえず久留米でもこの作戦は何とか行けそうな感じです!
ちょっと安心しました。

能勢は1頭無事羽化しまして、まだ縮むと思いますが現状50.5ミリという感じです。
DSC00231_R.jpg

あと残念なことに期待していた蛹を自分のミスで★にしてしまいました。。。
1本目で35gが出たラインの♀なので、期待していたんですけどね。
ボトルをうっかり落としてしまいました(泣)


暴れに関しては完全放置状態ですが、何故か今年は例年より少ないです。
奥の方は見えないのではっきり分かりませんが、確認出来ている中で3本くらいでしょうか。

全て3番ラインなので、血統でしょうね。
このラインは何頭か蛹室を作成中なのもいますし。。。

菌糸の状態もいいですし、キノコも全く生えていませんので今のところ順調です。
後は幼虫が大きくなってくれるだけです(笑)

さて、残りの詰め詰め頑張ります(笑)
[ 2012/11/26 13:36 ] 2012年ブリード | TB(0) | CM(28)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2016年
能勢YG
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


