国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。
月別アーカイブ  [ 2012年12月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年も楽しめそうかな?

皆さんこんにちは。
仕事も年末に入り激務モードです。
今月は2人の子供の誕生日、そしてクリスマスも控え毎週お祝い&ケーキの予定です(汗)

この時期はただでさえ出費がかさむのに、誕生日とクリスマスのプレゼント&お年玉のトリプル攻撃でかなりきついです(笑)


さて交換ですがまずは♀と暴れビンから交換開始しました。
前回の日記で暴れは少ないとか書きましたが、あれから一気に暴れが増えてしまいました(汗)
見た目も悪いので早めに交換です。

まだ少ししか交換していませんが、3番は暴れ&蛹化ラッシュで完全に外れモードです。
853直仔にコラボ4番早期羽化♀の組み合わせでしたのでかなり期待していたのですがねぇ。。。
なかなか思うようにはいきません。

全体的には今のところ♀は、まずまず順調な感じです。

♂の本格的な交換は来週辺りからの予定ですが、やっぱり我慢できず5本ほど交換してみました。
そしたらのっけからすばらしい幼虫が出てくれました。

5番 83.3×53.5
9月6日 S3-1400 29.3g
12月7日 S3-1500 38.1g


5番 83.3×53.5
9月5日 S3-1400 27.8g
12月7日 S3-1500 37.4g
DSC00246_R.jpg

このラインはもう1頭34.6gが出ています。
まだ大きな幼虫が残っていますので、今後の交換が楽しみになりました。

♂はGullさんの一昨年当たりラインの83.3ミリ、♀は自己ブリ1番から早期羽化させた♀53.5ミリになります。
ちなみに♀53.5ミリはcamuzeさんが先日38.4gを出した親♀と同腹になります。
camuzeさんからまた報告があると思いますが、このラインは絶好調みたいですね~。

とりあえず今年もこのクラスが出てくれてホッとしました。
完品羽化は相当ハードルが高いでしょうけどね。
[ 2012/12/07 19:30 ] 2012年ブリード | TB(0) | CM(30)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2016年
能勢YG
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


