国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。
月別アーカイブ  [ 2012年12月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♂の交換は終了

♂の交換はほぼ終わりました。

今年は幸先良いスタートでしたが、途中から完全に失速しました(笑)
特に昨年羽化の自己ブリ♀ラインは酷いですね。
昨年は大きな個体も出ていませんし、当然と言えば当然かもしれません。

今期のラインはあることにこだわりましたが、途中経過を見ると成功とは言えないかも。
来期の種親は今年よりも1段いや2段位上の個体ばかり(笑)ですので、今期よりはきっといい成績を残すことが出来るでしょう。

さて我が家で37gUPはその後この2頭だけです。
流石に37g縛りはハードル高すぎです(笑)

6番 ♂83.3mm×♀52.0mm
DSC00285_R.jpg

HSさんからの里子
11番 ♂80.2mm×♀50.0mm
DSC00278_R.jpg

6番はまたGullさんの10年2番の833からです。
このライン残念ながら♀と★が多く♂は2頭しかいないのですが、もう1頭も34gUPでした。

11番は1本目最大体重35gあった幼虫になります。
コラボ3番、86ミリ同腹早期羽化♀のパワーで順調に伸びてくれました。


久留米はクワガエルさんの里子から何とか出ました。
7番 ♂82.6mm×♀52.0mm
DSC00282_R.jpg

久留米の35gUPはこの1頭だけです(汗)

後は年明けに残った♀を交換するだけとなりました。
管理表は年明けに公開できるよう頑張ります(笑)


さて今年の日記はこれで最後になります。
今年は目標を大きく超える86ミリを羽化させることが出来てブリード面ではこれ以上ない結果を残すことが出来ました。
またクワ友さんともより交流を深められた1年でしたね。

来年もこんな感じでだらだらと日記を書くと思いますが、よろしくお願いします。

今年1年有り難うございました。
では良いお年を!

※仕事が少し忙しいのでコメなしで失礼します。
[ 2012/12/29 11:21 ] 2012年ブリード | TB(0) | CM(-)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


