国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。
月別アーカイブ  [ 2013年01月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理表更新しました

先日こっそり更新しています(笑)

体重経過だけでは分からないこの世界、でも体重乗ってないと交換していても楽しくないんですよね。
最大で41.9gなんてのも出ましたが、羽化は難しいとは分かっていてもやっぱりテンション上がります♪

今期は一発こそ出てくれましたが、ダメダメラインも沢山出てしまいました。
やっぱりこの辺りの平均値も上げないとまだまだトップには追いつけないでしょう。

興味のある方は←の幼虫管理データをご覧ください。


と言う事で年始に書いた来期の目標は「平均値を上げること」にしたわけですが、なんだか漠然とした目標ですね。

今期の幼虫目標は「30gup率50%以上」、「35gupを10頭以上」と決めていました。
どちらもなんとか達成は出来ましたが、ギリでした(笑)

来期はまだ明確な数値は考えていません。
ラインさえ未定ですからね(笑)
色々考えていますが、まだ全然まとまりません。

86ミリを中心に組む予定ですが、有望な♂は幸い数頭いますので84ミリupの♂でも1ラインしか出来ない感じです(汗)
数年前には考えられないような状況ですが、勿体ないですよね。。。

コラボ4番の♂は84upが2頭いますので、悩んだのですが1頭は手放すことにしました。
興味のある方はお問い合わせくださいませ。

11CYG-409 幼虫頭幅13.0mm
6/20 BM800
9/10 KG1400 28.8g
12/16 1B1500 34.8g    
5/27羽化  84.2mm

♀も種親候補で数頭残していましたが早期羽化がうまく行ったので、冬眠明けたらヤフオクに出品します。


あと自然早期羽化ですが思ったより少なくて、3番から♀3頭出ただけでした。
ちなみに♂の早期羽化はまだ経験ありません(爆)

強制早期羽化は能勢2頭、久留米2頭無事羽化しています。
サイズはあんまり関係ないですが、すべて50ミリは越えていました。

能勢に比べ久留米は早期羽化させにくいですね。
なかなか蛹化しないので焦りました。
1月中旬に最後の1頭がなんとか羽化してくれましたので、ギリギリ間に合うかな?

う~んなんの脈絡もない日記になってしまった(汗)
ネタがないのでお許しを。
[ 2013/01/27 15:19 ] 2013年ブリード | TB(0) | CM(30)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


