国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。
月別アーカイブ  [ 2013年03月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

種親紹介 久留米編

世の中には妬み・嫉妬が渦巻いているとつくづく感じさせられます。
オオクワガタの世界にも以前から色々ありました。
公の場で批判する場合は明確な証拠が必要だと感じています。
これはこの業界に限った事ではない、至極当然の事ですけどね。


3月に入りいよいよ加温開始致しました。

正直ようやくここまで来たって感じです。
暴れるのも出るでしょうけど、今期は暴れたらすべてマットでかえします。

良くも悪くも結果が出るのはあと約3ヶ月後。
まだまだ長いですね(笑)


さて約1ヶ月に渡る種親紹介は今回の久留米2頭で最後になります。
お付き合いどうも有り難うございました(笑)

どちらもmasukoさんから幼虫を里子して頂き、我が家ででっかく羽化してくれた期待の星です。

久留米5番 84.6ミリ
846-2.jpg

久留米5番 83.0ミリ
830-2.jpg
ノギスの写真は取り忘れました(汗)
手に乗せただけの写真で84ミリだと言っても、本当かどうか判断できませんよね。。。

846は久留米らしくスラッとしていますが、83ミリの方は逆に太いです。
兄弟でも結構違いますね。

蛹体重はどちらも26gほどでしたが、スタイルの差でサイズはかなり変わります。
縦に出たか横に出たかって感じです。

♀はともかく♂は形状によってサイズにかなり差が出ますので、蛹体重だけを比較してもあまり意味がないかもしれませんね。

今期はトラブル以外では掘りません(笑)

久留米の種親は以上2頭だけです。
今期使用したみかんさん84ミリもなかなかの好成績なので、使おうか迷っています。

久留米は今のところ8ライン位を予定しています。


さあ来週は楽しみなイベントもあるのでそれまでモチベーション上げていこ(笑)
[ 2013/03/03 10:28 ] 2013種親 | TB(0) | CM(34)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


