国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。
月別アーカイブ  [ 2013年03月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マツノさんへ!

例年よりも少し早いですが、ペアリングを開始しました。
能勢862と久留米846は数をやらないといけませんので、少し余裕を持ってスタートしました。

次の朝にはどちらも添い寝?していましたので、今のところは順調そうです。
846はペアリングもバッチリ確認できました。

♀殺しの経験はまだありませんが、顎縛りはしませんのでリスクも当然あるでしょう。

これから幼虫採るまではリスクが沢山ありますね。


さて先日ですが半年ぶりにマツノさんに行ってきました。

メンバーはいつもの通り(笑)
ブログで割愛されている方もいますので、一応ご紹介だけしておきます。
関東からcamuzeさん、Gullさん、関西からクワガエルさん、HSさん、そして私の計5名です。

マツノさんは相変わらずお元気そうで、安心致しました。
私もいつものように顔を拝み倒してきましたよ(笑)

あそこに行くといつもパワーをもらって帰ってきます。
この時期はブリードも暇でモチベーションも下がり気味なのですが、一気に上がってきました(笑)

そして例のボードにはすでに沢山の有名ブリーダーの菌糸予約で一杯になっていました。
皆さん早いですねぇ。

今回もブリードのヒントを頂き、今後に活かせそうです。
有り難うございました。

その後はいつものファミレスでダラダラ話しましたが、いや~皆さん毒○です(爆)

HSさん、camuzeさんからは強制早期羽化♀をお譲り頂きました。
どちらも38g以上の幼虫が出ていて平均値も高いスーパーラインです。

しかし飼育数がオーバーしそうな勢いです(汗)
どうしましょ。
[ 2013/03/19 09:58 ] 2013年ブリード | TB(0) | CM(18)
プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2016年
能勢YG
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


